汽水域の小ボラ  ドライで釣ろうと思うと少々手ごわい。#3ロッドで、
7X、#20ミッジピュ―パになってしまった。引きは同サイズのヤマメより上!

東京湾のチビメバル  ショップのお兄さんとチョット夜釣り。
13〜18cmのメバルだが、FLYではルアーの3分の1ほどしか
釣れなかった。#4ロッドにフローティングでリールが鳴る!

タチウオ  夜の堤防釣り。
#6ロッドにタイプUで釣る。走りはしないが、まあまあの引き
を楽しんだ。最後は”ビロロ〜ン”と上がってくる。60〜70cmの細身。
シーラ用FLYで良く釣れたがティペットは(16lb)よく切られた。



北海道 知床のカラフトマス(ピンクサーモン)
ボクの初ソルトはこれだった。そして、バッキングまで一気に引き出して行く
魚も始めてだった。日本の一番”はしっこ”で、こんな感動があるとは!

www.ad33.cims.jp/~takabo70/
inserted by FC2 system