いろいろあった最終戦

ツインリンクもてぎ


見納め!?

やる気マンマン
今回はレースに向けてテストもこなす入れ込みようでした。なにせシリーズチャンピオンがかかっています。
基本整備にブレーキの調整、エアダクト追加とコンピューターの変更、マシンはバッチリ!
テスト走行でも好タイムを安定して出せました。
さらに最終戦当日はポルシェが終わったあとに、ミニの90分耐久レースにも出る予定。テンションはあがりっぱなしです!

予選

予選に向けて準備も進み、自分的には予選はトップを狙います。
予選が始まり、2周かけてタイヤを暖めていきます。そして多分5周はタイムアタックできるだろうと
3周目からグングン加速し、数台遅い車をパスしたところで、・・・ヤッテしまいました。

洗礼

前を走っていた2台がすぐ前で絡み1台がスピン!2台まとめて抜こうしていた僕の前を1台が横切ります。
そして140〜150km/h位出ていた僕は避けきれるわけもなく、そのまま前車のサイドに激突!2台とも大破です。
かなりの衝撃でした。僕は体に痛みを感じながらとにかく車から脱出し、安全なところまで逃げます。
そこで頭も痛くなりヘルメットを脱いで横たわっていました。しばらくするとオフィシャルが来て僕はメディカルセンターへ
搬送されます。そのまま、近くの病院へ・・・。来ていた皆さんには大変ご心配をかけました。


再びサーキットへ
病院から戻れた時には午後になっていたので、僕の出場予定だったレースは終わっていました。
他のレースもやっていたのですが、まずはチームやショップの方々へ挨拶しに行きます。
さらに衝突した車のオーナーと事務局へもまわり、あとは首のコルセットをしたまま休んでいました。
スプリントレースは14時には終わり、次は耐久レースです。
うちのチームの若い衆がでます。ぼくが抜けたことで2人で90分走ることになり緊張ぎみ。
レースの作戦やピット作業の分担など打ち合わせをし、スタートです。
この時間には雨が降り始め、スピン、コースアウトが続出。かくゆうわがチームもガソリン漏れやボンネットが
開いちゃったり、バンパーが落ちたり、ドライバーがガソリン臭さで酔ったりと、いろいろ起きたレースになりました。


表彰
耐久レース中にスプリントレースの表彰があり、そちらに顔を出して、知り合いのレース仲間と座談していると、
年間の表彰がはじまりました。
今回はリタイアになりましたが、シリーズ3位には入っているかなあと思い参加していると・・・へ?
「シリーズチャンピオン金子さんっ!」・・・マジですか??リタイアしても1位??”
”もうラッキー”ってなもんで、オーナーへ報告。車は壊しちゃいましたけどタイトル獲りました。アハハ・・・・・・・・・


今年1年間、サーキットまで見に来てくれた方々、応援してくださったみなさん、
オーナー、チームのみなさん、どうもありがとうございました。

来年は・・・
inserted by FC2 system