2003 マシンをモディファイした第1戦



フロント&リアにウィング追加!

去年の最終戦でクラッシュし、フロント廻りを壊したのでフロントスポイラーが新しくなりました。
またリアにも念願のウィングが追加されて高速コーナーも安定して走れます。

というのも去年9CUPレース(ポルシェ旧モデルと旧旧モデル)のノーマルクラスでチャンピオンになり、
今年から同レースのチューニングクラスで走ることになって、パワーアップは必須になりました。

でも今回は、修理から直ってきたのが数日前で時間が無く、レース3日前のテストでトラブル続出。
とにかく走れる状態にしてもらったのが精一杯のレースになりました。
練習走行では車のチェックと細かいセッティングをしましたが、まずまずの感触。次の予選に備えます。
今日は寒いうえ、5周ほどしか予選時間が無く、アタックは3周くらいの予定。

でも今回は専属のメカニックがいるため、リアルタイムでセッティングができ、車の状態は今までより
良く、なんと、予想外の予選総合4位につけました。
決勝のグリッドにつくと、これが気持ちいい!目の前には1台しかいません。
でも、トップグループはタイム差が迫っていて、1ミスで数台に抜かれる可能性大です。
そして決勝スタート!
なんと3位の車がエンスト。ぼくはそのまま3位にあがりますが、終始ダンゴ状態のトップグループになり
、コーナーでは3、4台がぶつかる寸前のバトルです。(やっぱりトップグループはウマイ!)
ぼくもそれについていきますが、エンジンパワーでやや劣るぼくの車はストレートで数台に抜かれます。
7位くらいでいったん落ち着き、周回を重ねた後半、徐々に周りのタイムが落ち始めます。

今回タイヤ・ブレーキ共、極端なタレが無かったので、再度アタックを開始して、8周目くらいには元の
ポジションの4位にあがります。ラスト2周は3位に追いつき、テールtoノーズがゴールまで続きますが、
数メートル及ばず4位でゴール。
いろんなトラブルがあった割にはまずまずのスタートとなりました。
まだまだセッティングも良くなるし、次回6月のレースにはエンジン・ミッションもパワーアップ予定!
今年一年は僕がドライバーを続けられそうなんで、次回もがんばりマース!
お世話になったみなさんありがとうございました。
inserted by FC2 system