2年ぶりの大雨
PORSHE DAY

年に1度のポルシェDAY。お昼からのプログラムだったんですが、
始まってすぐの土砂降り。練習走行は雨の中を走ることになりました。
セミスリックタイヤで・・・。ほとんどのコーナーでグリップの”グ”の字もなく、
帰ってこれたことにみんな大喜び(?)
予選のころには小降りにはなったものの、飛び出す車もいっぱいで
ほとんどのコーナーで黄フラッグ。上の写真でも、この先のコーナーには
黄フラッグが出ています。そこまでに抜かないと、”黄旗無視”になって
しまいます。どうにか予選は40台中7位。
夕方には被っていた雲がみるみる晴れていって、綺麗な虹がでました。
”うーん、決勝は晴れやかに締めくくれるかな”なんて感じです。
そして決勝。晴れやかな決勝になるはずが・・・・もう陽が沈んでます。
全車ライト点灯で、コースにも明かりがつきます。気温もぐっと下がり、
気が重いですねえ。
写真はかなり明るく撮れましたが、スタート後はもう夜。
多くの車がコースアウトで縁石やコースを汚し、まだ場所によってはコース
に川が残り、そして暗い。最悪です。
なんとか1周目で4位に挙がりましたが、もうその順位を維持するのに
精一杯で、レースが終わりました。
前回優勝しているので、15秒のハンデがつき、レースで4位、GAMESで10位
になりました。次回は12月。現在ランキング2位です!
inserted by FC2 system