今年も始まりました! チームモデナ964/90

去年よりさらにパワーアップし、クラスも1つ上へとステップアップ。
最新のポルシェやターボとの混走です。

事前にテストをこなすも、僕が車を乗りこなせずにその状態で
本番を迎えました。
さすがに、今後も練習をしなければ乗りこなせないレベルの
マシンです。
今年からナンバーも無くなったので、レース専用車となりました。

自作の延長ボス。旋盤で作りました。
予選では、ボクの練習も兼ねての走行となり、
徐々に車に慣れていきながら、タイムアタックです。
緊張感もプラスされ、テストより2秒UP。

4クラス混走でトップ車との速度差は20km/hくらい
あるでしょうか。
さすがにショップフルチューン車や国内トップレースの
払い下げ車は速いです!

決勝
なんとか混走で34台中19位とまずますのグリッドに
なりましたが、決勝直前にトラブル発生。
エアファンネルとベルトが1本切れています。
もう、グリッド上なのでそのままスタート。

中段グループで走りますが、このクラスのドライバーの
ほとんどが、もともとレース経験ある方や現役ドライバーが
ほとんどで、とてもハードでありながらクリーンなレース展開
になります。やっているほうも、とてもエキサイティングで楽しい
レースが出来ます。

8周のレースの8周目の1コーナーで、またまたやって
しまいました・・・スピン。
コーナリングミスが原因なんですが、なんとエンジンストール。
そして、スピン。エンジンをかけますがかからない・・・

後から分かったんですが、なんと、スタート前に切れたベルトが
ダイナモベルトで、レース中はバッテリーの電気のみで走って
いたようです。そして、バッテリー切れ・・・

左はトホホなボクです。
トラックへもみんなで押して積み込みです。
表彰式もただ結果表をもらいに行ったんですが、ん?
クラスでは1位だったようです♪(後続車はラップ遅れだった為)
ラッキーな今シーズンのスタートとなりました。
inserted by FC2 system