新たに team H.T.Y 始動!

2004.07.24 アイドラーズ MOTEGI12時間+2分耐久レース
今シーズン始めからの予定だったんですが、車がなかなかできず、いきなり12時間からのスタートと
なりました。車のテストもできないまま当日を迎えます。ドライバーも11人揃え、一人1時間の走行です。

ボクはレースディレクターとして、作戦やチームルールやスケジュールを組み立てましたが、実際
やるとなると大変でした。サーキット経験の無い方も多いので、どう指示を出したらいいのか?
ろくにタイムも取れないままレースは進んでいきますが、スタート30分を過ぎた頃、トラブル発生。
オイル漏れです。どこから漏れているのかも確認できず、いろいろ手を入れて再スタート。

でもこのトラブルは終始続き、とうとう3時間でエンジンをブローさせてしまいました。なにか方法は無いか
他のチームも当たりますが、成すすべなくリタイアとなってしまいました。今回乗れなかった方も多いので
次回の耐久から乗ってもらうことになりました。

後日談
エンジンを下ろしてみると、最悪の状態でした。ピストンに穴は空いてるし、ヘッドもブロックも歪み、
ボーリングもする状態。でもせっかくエンジンを下ろしたので、耐久レース用のエンジンに仕上げよう
ということになり、その他周辺パーツを含め、その額80万近くかかってしまいました・・・
inserted by FC2 system