秋空の最終戦



もてぎに練習に行っていたドライバーから「クルマ壊れた・・・」
というTELがきたのが、毎年恒例の12時間耐久レースのほぼ
1ヶ月前だった。

コースから戻ってきてそのままショップに下ろすということで、
すぐ見に行ったけど、ショップからの返事は全損。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうやめる?
でも、全員でミーティングした結果は壊した本人の弁償プラス
ついでのチューニングをチームで出して直すことに。

それから5ヶ月。全てお任せのショップ「ストックマンプラス」の
ご尽力の結果、とうとうNEWカーが出来上がってきました。
←奥がNEWカー
そしてバタバタとレースの準備が進み、結果レース当日の
午前中のMINIスプリントレースがシェイクダウン!
それをやるのは僕の仕事!

午後の耐久でトラブルが出ないように、予選&決勝でクルマの
チェックをします。

ま、そんなこんななので、ぼくは自分の仕事をするべく、
結果MINI 1300LTクラス 2位で終わりました。
そして、チームのメインイベントの3時間耐久レースです。
今回はドライバー4人。(いつもは5人とか6人)

アイドラーズクラブの主催の耐久レースはいつも予選とかは
無いので、スタートグリッドはくじ引きです。
うちは前にも取ったけど2番グリッド!
そして1番はおまかせショップのストックマンプラスです。
2台がフロントロウとは! たまにはこんなこともあります♪

先頭のマーシャルカーはランボルギーニ!
いつもはもてぎのマーシャルカーなんだけどね(笑)


いざ、ローリングスタートで3時間が始まりました。

その後は淡々とチームのみんなが段取り良く仕事をこなし
無事にトラブル無く進みます。

特に勝ちを狙っているわけでもないですが、やっぱり1台でも
前でゴールしたい。参加者の大半はそんな感じでしょう。
和気あいあいとしながらもみんなチームなりの目標目指して
真剣に遊んでます。
そして、無事に3時間ゴールです。
スタート時間が押したため、ゴールは真っ暗に。
でもみんなのヘッドライトで見ているほうは綺麗なんです。

これで今年の「チームアンクル」のレースは終わり。
また来年に向けて練習しましょう!あ、壊さないようにね。


ご協力いただいたみなさま1年間ありがとうございました。
協賛
  大道精機    阿路工務店
  LOFT SERVICE    SEIWA SERVICE
      忠武工業    WONDER TEC
ストックマンプラス

inserted by FC2 system