もてぎに練習に行っていたドライバーから「クルマ壊れた・・・」 というTELがきたのが、毎年恒例の12時間耐久レースのほぼ 1ヶ月前だった。 コースから戻ってきてそのままショップに下ろすということで、 すぐ見に行ったけど、ショップからの返事は全損。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうやめる? でも、全員でミーティングした結果は壊した本人の弁償プラス ついでのチューニングをチームで出して直すことに。 それから5ヶ月。全てお任せのショップ「ストックマンプラス」の ご尽力の結果、とうとうNEWカーが出来上がってきました。 ←奥がNEWカー |
|
そしてバタバタとレースの準備が進み、結果レース当日の 午前中のMINIスプリントレースがシェイクダウン! それをやるのは僕の仕事! 午後の耐久でトラブルが出ないように、予選&決勝でクルマの チェックをします。 |
|
ま、そんなこんななので、ぼくは自分の仕事をするべく、 結果MINI 1300LTクラス 2位で終わりました。 |
|
そして、チームのメインイベントの3時間耐久レースです。 今回はドライバー4人。(いつもは5人とか6人) アイドラーズクラブの主催の耐久レースはいつも予選とかは 無いので、スタートグリッドはくじ引きです。 うちは前にも取ったけど2番グリッド! そして1番はおまかせショップのストックマンプラスです。 2台がフロントロウとは! たまにはこんなこともあります♪ 先頭のマーシャルカーはランボルギーニ! いつもはもてぎのマーシャルカーなんだけどね(笑) |
|
いざ、ローリングスタートで3時間が始まりました。 その後は淡々とチームのみんなが段取り良く仕事をこなし 無事にトラブル無く進みます。 特に勝ちを狙っているわけでもないですが、やっぱり1台でも 前でゴールしたい。参加者の大半はそんな感じでしょう。 和気あいあいとしながらもみんなチームなりの目標目指して 真剣に遊んでます。 |
|
そして、無事に3時間ゴールです。 スタート時間が押したため、ゴールは真っ暗に。 でもみんなのヘッドライトで見ているほうは綺麗なんです。 これで今年の「チームアンクル」のレースは終わり。 また来年に向けて練習しましょう!あ、壊さないようにね。 |
|
ご協力いただいたみなさま1年間ありがとうございました。 協賛 大道精機 阿路工務店 LOFT SERVICE SEIWA SERVICE 忠武工業 WONDER TEC ストックマンプラス |